運動が苦手でもパーソナルトレーニングは続けられる?

パーソナルトレーニングを受けてみたいけど、全く運動していないとか、運動が苦手という人は気軽にトライできません。

・パーソナルトレーニングと運動能力

パーソナルトレーニングは、マンツーマン指導が受けられます。

専任のパーソナルトレーナーが、その人の運動能力やレベル、目標に合わせて最適な指導をしてくれるのがメリットです。

つまり運動に自信がない人も、運動が苦手な人も、無理なく始められるメニューを提案してくれるので、トレーニングを始める前に、運動能力への不安についてよく話し合っておきましょう。

運動に自信がない人でも、レベルに合わせてトレーニングメニューを考えてもらえます。

・マンツーマン指導

パーソナルトレーニングがマンツーマン指導なのは、目的に合わせてトレーニングメニューが決められるからです。

ある意味自由にアレンジできるので、ダイエット目的や筋トレ目的など、各自の目標に合わせてメニューが決められます。

肩こりや腰痛持ちという人も、体に負担をかけないように、トレーニングができるよう指導してもらえるから、運動が苦手でもあまり気にする事はありません。

・まとめ

ただしトレーニングと名がつく以上は、多少体を動かしますので、運動をせずに痩せられるとか、筋肉がつくというわけではありません。

ボディメイクをするにも、自分で体を動かす努力は必要です。

パーソナルトレーニングの場合は、トレーニング以外にも食事などもアドバイスがあるから安心です。

Comments are closed.