パーソナルトレーニングの料金は高いのか安いのか

体を鍛えたいとか、ダイエットしたいという場合は、スポーツジムに通えばいいと考えますが、きちんと指導してくれる人がいないと、間違ったトレーニングを続けてしまう事になります。

何も分からずにスポーツジムに行き、汗を流しても、それが目標とは関係ない内容だとあまり意味がありません。

ただ体を動かしたいだけならいいかもしれませんが、目標があるなら多少費用は高くても、パーソナルトレーニングがおすすめです。

・パーソナルトレーニングの費用

普通にスポーツジムに通い、好きなトレーニングをする場合は、大体1回あたり8,000円前後かかります。

もちろんジムによる違いもありますが、これがパーソナルトレーニングになると1回あたりの費用は、20,000円前後とやや高めです。

例えばパーソナルトレーニング専門のジムだと、1回いくらというスタイルではなく、コースがあってコース料金となるので、支払う額も高めです。

ただしコースを終了すれば、目標達成できるとは限らないため、追加料金などが出ればもっと費用はかさみます。

・費用相場

パーソナルトレーニングの費用相場は、ジムによる違いもありますし、トレーナーによる違いもあります。

フリーでやっている人の場合は、お手頃価格もあれば、かなり高額になる事もあるので見極めが難しくなります。

・まとめ

若干普通にスポーツジムに通うよりも高くなりますが、パーソナルトレーニングを受ける前に確認したい事があります。

最初は体験から始めてみましょう。

Comments are closed.