パーソナルトレーニングのマンツーマン指導のメリット

パーソナルトレーニングは、トレーナーが専属で、マンツーマン指導をするトレーニング方法です。

・パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングは、専任のトレーナーが、自分の体力や運動能力に合わせ、目標によって最適なトレーニングメニューを提案してくれます。

マンツーマン指導となるため、他の人に左右される事なく、トレーニングに集中できます。

完全個別指導となるので、体を鍛えたい、筋肉をつけたい、筋肉を大きくしたい、ダイエットしたいなど、目標に合わせ最適なメニューを提案してもらえます。

マンツーマン指導でも、体の使い方や、重心の取り方、筋肉のバランスなど個人差があるので、その個人差を見極め、自分だけのオリジナルトレーニングが可能となります。

・パーソナルトレーニングの魅力

マンツーマン指導が受けられるのもメリットですが、パーソナルトレーニングでは、トレーニングの指導だけでなく、精神面でのサポート設けられます。

これはトレーナーによる違いもありますが、目標によっては厳しいトレーナーメニューになる事があります。

こういう時はただ指導をするだけでなく、励ましなどもプラスしながら進めて行きますので、やり遂げた時の達成感が味わえます。

・まとめ

パーソナルトレーニングは、今日本でも注目されています。

一般の人も指導が受けられるので、目標がある人はパーソナルトレーニングを考えてみては以下でしょうか。

美容や健康維持まで幅広く対応しています。

関連記事はこちら→http://news.mynavi.jp/news/2016/07/18/276/

Comments are closed.